読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【必見】今よりいい職場を見つける方法

f:id:m0san10090106:20170121225502j:plain

あなたは 今の職場で満足していますか?

 

最近では看護師で働かれている3人に1人は何らかの理由で転職願望があります。

30代ではすでに約5施設を離職転職しています。

 

 

私も何度か人間関係の悩みなどで転職をしました。その経験から今悩まれているあなたに悩みを解決する方法を紹介します。

 

 

 

私は現在33歳、大阪の総合病院で正看護師として働いています。過去に人間関係とライフスタイルの変化で4度の転職経験があります。

 

 

新卒で入った病院では市でも有名な総合病院に勤めていました。病棟では歩いている暇がないほど忙しく毎日泣きそうになりながら仕事をしていました。

  

 

教育体制まで手が回っておらずプリセプターもいない状況だったので、人によって言うことが違っていました。細かいところまで教えてもらえず何度も質問をする場面もありました。そのたびに嫌味を言われたり、安心して任せれないと言われる始末…。

  

 

しばらくすると陰口を言われたり、無視をする、デタラメなうさ話を流すなどの嫌がらせをさるようになり、 私はその時の環境に限界を感じ転職をしました。

 

 

最初の転職の際には、今ほど人材紹介サービスを使っての転職が支流ではなかったので自分で転職活動をしました。初めてのことであまり知識がなく、何の気なしにハローワークに行って求人を紹介してもらうことにしました。

  

 

昔からあまり人に相談する性格ではなかったので誰にも相談せずに一人で行いました。唯一新卒で入った職場の経験がトラウマになっていたので、働きやすい職場環境のを一番に考え病院の見学などに行きながら納得した病院を面接に行きました。

 

  

自分一人での転職活動では集めれる情報量も限界があるのですが、その時はわからずに見学した時の病院の雰囲気や面接をしてくれた方の印象で決めてしまい、入職すると自分が感じた職場の雰囲気とは違っていました。

 

 

それでもなんとか3年ほど続けていたのですが、結婚を機にまた転職することになりました。その時は自分の働き方や条件などしっかり決めた上で転職活動を行ったので環境にも満足し、しばらく続けていたのですが、出産で3年ほど看護師の仕事を離れ今の職場で働いています。

 

 

現在は仕事と育児を一緒にしながら、看護師として日勤だけの勤務で働いているのですが、今の職場に入る時も人材紹介サービスのジョブデポ看護師を利用して入職しました。

 

 

職場の雰囲気や福利厚生など詳しく教えてくれますし、自分では難しい交渉なども代わりに行ってくれるのでとても助かりました。自分での転職活動と違って転職のスピードも全く違うし安心して転職先を決めることが出来ました。

 

 

それと一番驚いたのが、現在勤めている病院はもともと違う紹介会社の求人だったのですが、ジョブデポ看護師は日本で最高額でもあるお祝い金最大40万円となっていたのが気になり、コンサルタントに伝えると代わりに紹介してくれ、本当にもらえたのでびっくりしました。

 

 

どうせ人材紹介サービスを使って同じところに転職するならジョブデポ看護師で紹介してもらい、お祝い金をもらう方が断然いいですよね!

 

                                    ジョブデポ看護師 

 

ジョブデポ看護師を利用されて転職に成功された方の声

f:id:m0san10090106:20170115212103j:plain

 

山口県  30代女性

一般病院 日勤常勤

一般病院 年間休日125日以上

残業月5時間以下

転職歴4回。苦手だった人間関係が、充実の福利厚生で楽しみに!

32歳で転職暦4回目です。いずれも人間関係が原因です。苦手な人がいたり、年齢層が違い過ぎたり、自分の居場所がいつもなく、辛かったです。今までの経緯をジョブデポ看護師相談し、キャリアアドバイザーの方からお勧めされたのは職員イベントや部活が盛んな大規模病院でした。職員の人数が多いので苦手な人がいてもいつも会わずに済むし、気の合う人も見つかりました。得意なボーリングを通して他職種の人とも仲良くなれました。保養所もあって、家族旅行にもいけました。福利厚生はおまけみたいなものって思っていたけど、使ってみると「大事だなあ」と実感。自分の居場所がやっと見つかりました。何度もお話聞いて下さり、本当に有難うございました。

 

f:id:m0san10090106:20170115212103j:plain

 

広島県  20代女性

総合病院(地域支援病院)

常勤(夜勤あり)

4週8休  残業月5時間以下

 多忙な日々からキャリアを生かして、無理のない環境へ!

彼氏から、「忙しすぎて会えないから同棲しよう」と言われ、結婚も意識してます。前の医療センターは忙しすぎて、今もあまり会えないけど、結婚後の生活もちゃんとできる自信がなかったんですけど、でも、スキルも無駄にしたくないし、給与も落としたくないしで、ジョブデポ看護師に登録して相談してみました。いくつか紹介してもらって、名前を知っていて福利厚生がちゃんとしている市内地域支援病院にしました。新築されたばかりで綺麗だし、同年代も多くて、仕事が楽しくなりました。今まで考えていなかった結婚したら「子育て支援がある」とか教えてくれて、今までの経験年数の給与UPも病院に言ってくれたので、うれしかったです。人材紹介サービスを使ってとても良かったです。今の環境に悩まれている方は、相談する価値はありますよ。

 

f:id:m0san10090106:20170115212103j:plain

奈良県

40代女性

日勤のみ

老人保健施設

残業月5時間以下

回復リハの経験を生かして、予想もしなかった新しいステージへ!

子供が独り立ちして、そろそろ自分のために時間を使ってもいいのかもしれないと思うようになりました。前職は回復期リハ病棟でした。日勤の仕事にするにしても、せっかくの今までの経験は生かせるといいなと思い、ジョブデポ看護師に相談しました。すると老健の仕事を提案されました。老人介護施設なんて自分の選択肢にはなかったんですけど、回復期の病院と老健と両方に面接に行ってみて、老健に決めました。今後のことを考えて長く続けられそうだったからです。実際、入職してから夜勤もなくなり、穏やかに働けています。いずれはケアマネの資格も取りたいなと思っています。老健って自分にはなかった発想だったけど、今は満足してます。

 

ジョブデポ看護師のココに注目!

f:id:m0san10090106:20170121225521j:plain

評判1:最大40万円の祝い金!

【国内No. 1のお祝い金!】

他の求人サイトよりも、多くの祝い金を出せる理由は【広告費を一切使わない】ということです。

他社が広告費に使っているコストを、その分最大限に看護師のユーザーに還元しています。だから、従来の転職サイトにはなかった高額お祝い金を実現しています!

他社で紹介された求人でもジョブデポで紹介可能です。 

 

評判2:希望の病院を逆指名が出来る!

逆指名とは、従来の【今ある看護師の求人の中からあなたが行きたい病院を探す】のではなく、【あなたの行きたい病院を指名し、ジョブデポがその病院に交渉し、あなたの入職を実現する】というサービス。積極的にあなたの希望の病院をジョブデポ看護師のコンサルタントにご相談ください。

 

評判3:利用者の92.8%が友人に勧めたいと回答! 

どうしてもお祝い金ばかりに目がいってしまいますが、サービス内容も他の看護師紹介会社と引けをとりません。ジョブデポ看護師を利用して【転職した看護師の92.8%の人】が、自分の友人にジョブデポ看護師を紹介したいと答えています。

 

ジョブデポ看護師基本情報

ジョブデポ看護師は厚生労働相認可の優良職業紹介事業を行なっており、ジョブデポ看護師を通じて入職すると事業所から紹介料をいただきそのおよそ半分を還元している新しい転職サイトです。

専任のコンサルタントに伝えるだけでスピーディにお仕事を紹介してくれます。

 

対応エリア:日本全国

 

対応資格:正看護師、准看護師保健師助産師、薬剤師、保育士、作業療法士理学療法士

 

求人件数:約27万件

 

 

サイトに記載している求人は実はほんの一部です!

 

あなたの希望条件にあった求人を非公開求人からもご紹介してもらえます。

 

気になる求人があったら是非コンサルタントにご相談ください。

 

今他の紹介会社からの求人でも面接を受ける前でしたらジョブデポでも紹介してくれますし、入職が決定したら最大40万円のお祝い金がもらいます!

 

給与など直接聞きにくいことは全てジョブデポが条件交渉を行ってくれますよ。

 

条件が折り合わなければ何度断っても大丈夫みたいなので、今の職場の不満がある方は是非相談してみてください!

 

ジョブデポ看護師はこちら